日常あれこれブログ。

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館

三連休、せっかくなので外出しよう!
ということになり、少し足を伸ばして「仙台うみの杜水族館」へ行ってまいりました。

水族館は久しぶり。
近年できたばかりのこちらもずっと気にはなっていたのでよい機会でした(*^◯^*)
行楽日和とあって家族連れが多かったですが、朝一で行ったのですんなり入れましたよ♪

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館

思っていたより全体的には小規模かな?
という印象ですが、わかりやすく分類されたコーナーは見やすかったです。
人がもう少し少ない方が、楽しめるかな。
これは連休ど真ん中に行っているのでしょうがないか(笑)

仙台うみの杜水族館

イルカのショーは、良い席を確保できてシャッターチャンスもたくさんでした。
ようやくシャッタースピードも操作できるようになってきて、
いわゆる飛沫の写し止めができたので自己満足!

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館

クラゲも美しかったです。
去年、思い切ってミラーレス一眼からデジタル一眼に新しく乗り換えたもので、
撮影練習も兼ねて行ったんですが…美しさを引き立てて撮るのは難しいなあ。

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館

ぎっしり詰まるアナゴ?など、鳥肌モノもいくつかあったけれど(笑)
海の生物もいいね。すてき。
ふだんモフモフ動物にばかりはしゃぎがちだけれど、アクアリウムも魅力的だなあと感じました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA