KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)に行ってきた

少し前に、日本酒飲み放題のお店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」に行ってきました。

このお店、なんと100種類もの日本酒が4時間飲み放題なんですよ!
存在を知ったのは年始のことですが、関東展開だったので行きたくても行けず…
帰省のタイミングで訪れる機会を狙ってました♪

扱っているお酒は有名どころより、未開拓の小さな蔵にフォーカスしています。
日本酒は知名度ばかりではないし、ある意味こういう機会でもないと出会わない蔵や銘柄もあるので良い内容だなと感じました(*´ω`*)

わたしが行ったのは昼の部。
12:00〜16:00の4時間飲み放題で、料金は夜の部より安い2,000円…!
休日だし昼から飲む幸せを存分に味わっても構いませんよね?笑

食べものは持ち込み可。というよりむしろ推奨のようでしたので、予め色々作ったものを持参しました。
近場で買ってきてもいいし、なんならその場でデリバリーでもいいしで自由です(笑)
店内にはレンジや取り皿など完備されてるので、どんな肴で楽しむかも無限大…!
お店で用意してるおつまみもいくつかあり、何点か頼みましがどれも安くて美味しかった!

もともとは立ち飲みスタイルの店だったらしいけど、椅子が導入された後に行ったので座っていられたのも良かったな◎

肝心の日本酒は、かなり種類が豊富で迷いに迷ったけど、どれも美味しかったし飲み比べがずっと出来たのが醍醐味でしたね。
ふだん飲まないようなタイプもおちょこ一杯からチャレンジ出来るから気軽に試せたし、なんならそれでまた世界も広がったし。
最終的に何をどれくらい飲んだか把握してないけど…笑
色々なものを延々に試せるから、4時間フルでも飽きずに満喫しました(*゚∀゚*)

雰囲気的にはしっとり楽しむというよりフランクに日本酒を楽しむ感じなので、もっとひとつひとつの日本酒をゆっくり味わいたい時には向かないかな。
(飲み放題の時点でおよそそうだけど)

私は居酒屋で飲むのも家で飲むのも好きだから、気分やシーンに合わせてまた機会があれば行きたいなと思いました!

やわらぎも飲んでたし悪酔い一切なかったけど、その後に人にあったら『日本酒くさっ!!』と言われたので昼よりは夜にして周囲に悪臭のお見舞いはしないようにした方がいいかもしれない(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA